| ホーム |



さてさて、今日は私が読んでいる漫画第二弾の紹介をいたしましょう


バイオメガです


これもSFです

ハードというほど重くはないですが結構ハードですどっちだy

これはあるウイルスによって人々がドローンというゾンビ的なものに変えられていく という世界です

これも詳しくは書きません










えぇ?二巻がなかったはアマゾンになかったからでして・・・・・・


これはまだ完結していません

ちなみに四巻で急展開をします



と、まぁこんなところか


最近、パソコンがほしいのですが(デスクトップがいいですね)ウィンドウズ7って来年の冬に出るんですよね

とするとそこまで高いパソコンを買うこともないかな と


ではでは?


おひさです

ども、お久しぶりです


最初に軽く言い訳しておくと

文化祭クラス実行委員とパネル管理と売店金銭関係管理をやっているため ちーっと忙しかったのです

主に忙しかったのが クラスの文化祭関係サイトと掲示板を使っていたためで・・・・・・



と、こんな感じで言い訳いたしました




次に 心機一転!!  ということでニックネームを少々変更いたします!!

はい、えー文化祭サイトのほうとIDを統一したいわけでして・・・・・・




って結局ニックネーム公開しないのかよっ という突っ込みはなしで




で、本題に入りますが今日は私が読んでいる漫画についてです


私的最高傑作は BLAME!! です


BLAME!! はストーリーは書いてしまうとつまらなくなるので書きませんが ハードSF です


台詞か非常に少なく絵も難解でストーリーも読み取りにくいのでとっつきにくですが、おすすめです


まず、注目すべきは建物です 

どういうことかというと、文字通り建物が素晴らしいのです


作者の弐瓶勉さんは建築学を勉強していたそうで建物に凝っているのです


まぁ、これ以上語ってしまうと、後々つまらなくなってしまうのでこんなところで























忘れていましたが BLAME!! は完結しています

もうひとつ、この漫画はいろいろな意味で十五歳以上対象だと思うのであしからず



と、こんなかんじですかね


追記です


えぇ?今日は学校を休んでニコ動見ながらだらだらしていました


クラスの皆様 申し訳ありません ←心にもないことを・・・


あと、後々タイトルも変えよう思っています

思いつき次第変更いたします

うおっほん!!  -二ヶ月放置していたことはスルーして-

えぇー、まずはモモさん!! またまたありがとうございました

実はパソコンの新調をしていましてそのごたごたでなかなかブログを確認する暇がなかったのであります

やろうと思えばできたのにやらなかったのは秘密

それはそれとしてモモさん、怪我なさったのですか??

たぶんもう治っているとは思いますが お大事に

モモさんのブログも拝見いたしました

息子さん、実にすばらしい方ですね

私も一応息子ですが親に甘えてばかりでして・・・・・・(情けない



見習わなければ


と、こんな感じにコメントを自分のブログに書いているのは、ライブドアのログインがうまくいかなかったからでして・・・・・・


それにしてもブログを続けるのって、やっぱり大変ですね


まぁもうちょっと趣味についてでも語るとしましょうか・・・・・・

私の趣味♪

と、言っても

オーディオ集め(ヘッドホン中心)

読書

音楽

漫画

映画

ゲーム

陸上


くらいでしょうか

と、まぁ以上のことを中心に書いていこうかな

今日は手短にオーディオについてですが

私がいつも使っている K26P というヘッドホンがあります




K26PはAKG(アーカーゲー)というオーストリアの会社が作っているポータブルヘッドホンでして、ポータブルという言葉に偽りなくコンパクトにまとまります

また音はというと 

低音重視のドンシャリ型で5000円前後とは思えないほどの低音がでます

低音で有名な the plug より遥かに質の高い低音で電車の雑音の中では十分です

中音、高音はあまり出ていませんがクラシック以外なら聞けます

えぇ??今日は疲れたので、K26Pについては次回語ります

ではでは?

こんちわ

今日は塾がある日だったのですが・・・・・・ですが・・・・・・えー・・・っと・・・・・・ぅん・・・わかりやすく言うと・・・・・・はい・・・寝坊しました!!

寝坊しましたよ 寝坊!!

私が悪いんです はい ごめんなさい


と、まぁいきなり訳のわからないことを連発しましたがよーするに10時からの塾に行くはずが9:40に目覚めたんですね 目覚ましかけなかった私が悪いです ごめんなさい!!

親がですね 親がいつも起こしてくれるのですが(なんと生ぬるい!!)えぇー今日は忘れていて寝かしてやろうと思って放っておいたとか はい 言い訳ですね


まぁそれはそれで最近やたらと眠いんですね

昨日なんて6時から8時にかけて寝たのに11:30に寝て起きたのが9:40ですからね

12時間以上寝てますね

むぅ・・・どうにかしなければ・・・・・・趣味の時間が削られていってしまう・・・・・・


今日はその後家に帰って自分の部屋で大繁殖していたカビと大格闘してACfAをやりましたね

マザーウィルは無事倒しチャプター2へ

買える部品も増えていっておぉ楽しいぜ!!と思った矢先「ホワイト・グリント撃破」・・・・・・え?・・・もうですか・・・まぁいい返り討ちにしてやろうじゃないか!!・・・おっ!!しかもアリーナナンバー1がパートナーか・・・行けるぜ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「排除します」「警告はしました」「メインブースタがイカれただと!?」・・・・・・あれ・・・・・・ん?・・・・・・APは・・・・・・「90%減少!!命令だ!!退避しろ!!」・・・水没・・・・・・ぇ?・・・今のはなんだったんだ・・・・・・


てな感じでした

明日は学校です

卒業するわけでもないのに卒業式だと!?なめるな!!しかも部活もあるし・・・・・・

まぁ水曜日サボったから出るつもりなんですけどね

今日は風呂は言って寝ます

ではではー

今日は!!

今日は待ちに待った発売日ですよ!!

なんのってarmored core for answerですよ(スペルあってるかな)

面白いですね はい

オープニングもかっこいいですよ

そして今日はスピリットオブマザーウィル撃破ミッションができずに終了・・・・・・

しかしACはせっかく完成度が高いのに取扱説明書と広告でうまく表現できてない感じがありますね

それはともかくとして楽しいですよ おすすめです!!

そして昨日はペインテッド・ハウスというグリシャムの本を読破しました

うん これは南部アメリカのお話です

確か死都日本で「アメリカ人は相互扶養精神に富んだ国民だ」という台詞があったのを思い出しましたね

アメリカ人は日本人にないやさしさを持っているのだな

死都日本ですがこれは霧島山は本当は別の火山でそれが破局的噴火という噴火を起こしたら・・・・・・というお話です

これはとっても絶望的なのに続きが知りたくなる明るさで終わらせています

政治家の方々に読んでほしいですね

まぁ今日はこんな感じでしょうかな

ではではー


| ホーム |
